ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

日々悶絶のフックオフ

金も時間も無いが釣りには行きたいこのジレンマを切々と訴えます。

通天湖にマス釣りに行く

   

今度こそ入れ食いを!と思いまたまた通天湖に行ってきました。
通天湖にマス釣りに行く

今回も新製品のテストを交えながらいっぱい釣りたいと思います。

本日は快晴なり。そして無風。
通天湖にマス釣りに行く
通天湖にマス釣りに行く

「さぁ、タングステンさん謹製の可愛い子供たちよ、いっぱいニジマスを連れて来るのだ」


前回作ってみたシャフト仕様のフェザーから。
通天湖にマス釣りに行く
完全なる水平フォールを実現すべく作ってみましたがどうでしょう。
通天湖にマス釣りに行く
画像では全く分かりにくいですが本当に水平フォールしてくれました。
ゲーリーのヤマセンコーを超えたかもしれません!
正社員化確定ですね。

しかしながらニジマスさんは釣れて来られませんでした・・・。

しみったれたカラーのゴールドバリアント。
通天湖にマス釣りに行く
艶かしくユラユラとアクションして良い感じです。
意外と思ったより良い色でした、しみったれなどと言ってごめんなさい、謝ります。

これもディスった事を根に持たれて釣れて来られませんでした・・・。

期待のイエロー
通天湖にマス釣りに行く
タングステンさんが狙った通りの良いイエローです。

来られませんでした・・・・・。

作り直したクルクルフェザー!
通天湖にマス釣りに行く
ブレードに干渉するファーをやめてトラウトガムで作ってみました。
これまたすこぶる良い感じ!l
これも正社員化決定です。

と、巻いていると小気味よい「ドンッ」というバイト。
ついに来られました!

が、あえ無くフックオフ。

来られませんでした・・・。

すでに釣りを開始して3時間。いつもの良くない雰囲気になってきたので戦力総動員します。
通天湖にマス釣りに行く
通天湖にマス釣りに行く
通天湖にマス釣りに行く
画像にはありませんがスプーン、フェザーチャター、はたまた自作セニョールトルネードまでキャストしました。

全員来られませんでした・・・・。

途中でヨリとれーるの画像が入りましたが、これは中々良いかもですね。

クランクをキャストしていると異音がしました。

通天湖にマス釣りに行く

「ロッドが根本から折れました(泣)」
チェックを外すときにブランクに傷を入れてしまっていたので多分これのせいですね。
キャストで竿を折るのはタングステンさん初めて。

ほどなく坊主確定。
通天湖にマス釣りに行く

どうもこの日はタングステンさんのエリアに回遊のニジマスが回ってこず、魚っ気も無しでした。ダムサイトにニジマスが溜まっていたようで50オーバーがボコられていましたね。
タングステンさん、流石にニジマスがいない所では釣れません。

「う〜ん、釣れないしロッドは折るし散々な結果でした。特にロッドはタングステンさんの体に馴染んできてたのに残念です。苦労して手に入れて気に入ってたNーOne。さらばです!」



このブログの人気記事
フェザージグ自作(2021年新色)
フェザージグ自作(2021年新色)

2020年至福のベストアイテム
2020年至福のベストアイテム

ラビットゾンカーを下準備する(その2)
ラビットゾンカーを下準備する(その2)

メジャークラフト エヌワン アジングロッドのインプレ
メジャークラフト エヌワン アジングロッドのインプレ

フェザージグ自作(色々リニューアル中)
フェザージグ自作(色々リニューアル中)

同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
タングステンさん釣りに行く(通天湖)
タングステンさん釣りに行く(通天湖)
タングステンさん釣りに行く(通天湖)
タングステンさん釣りに行く(通天湖)
タングステンさん釣りに行く(通天湖)
タングステンさん釣りに行く(北田原ます釣り場)
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 タングステンさん釣りに行く(通天湖) (2024-04-26 23:56)
 タングステンさん釣りに行く(通天湖) (2023-12-02 00:00)
 タングステンさん釣りに行く(通天湖) (2023-05-21 00:17)
 タングステンさん釣りに行く(通天湖) (2023-04-15 06:00)
 タングステンさん釣りに行く(通天湖) (2023-03-11 08:11)
 タングステンさん釣りに行く(北田原ます釣り場) (2023-02-10 20:58)



この記事へのコメント
お疲れ様でした
気温が上がっていくとトラウトも難しくなりますよね〜
新入社員には頑張ってもらいたいところです。
ロッドもなんてこったな感じに
HAL
2022年04月25日 05:23
HAL様
いつもコメントありがとうございます。
中々にもの悲しい釣行となりました・・。
広いダムとはいえそこは管釣り、ニジマスの数と場所次第なんだと改めて思いました。
今が一番良いシーズンなんですけどねぇ〜
タングステン会社は社員の離職率も高いのですが、正規雇用もジャンジャン増やしたいと思います(笑)

タングステンタングステン
2022年04月25日 08:18
限りなくブラクラよりのグレーですね
新入社員に頑張ってもらいたい所です。
ダム湖のトラウトって、経験した事無いッス。
エリアが広いと難易度も高そうですね
HAL
2022年04月28日 04:50
HAL様、いつもコメントありがとうございます。
ダム湖の管釣りって珍しいですよね。
人がゴチャゴチャいて場所を奪い合うみたいな釣りに段々と辟易してきたので、広くて自然いっぱいの通天湖は非常に癒されますから気に入ってます。
まぁでももうちょっと釣りたいですねぇ〜

タングステンタングステン
2022年04月28日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
通天湖にマス釣りに行く
    コメント(4)