ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

日々悶絶のフックオフ

金も時間も無いが釣りには行きたいこのジレンマを切々と訴えます。

タングステンさん釣りに行く(通天湖)

   

某日、タングステンさんは通天湖に浮かんでいました。
タングステンさん釣りに行く(通天湖)

GWに大量放流があったのでその残り前をいただきに上がりました。
タングステンさん釣りに行く(通天湖)

喜び勇んで訪れたものの見ての通りの超絶快晴。
これまた超絶釣れなさそうな悶絶天気ですな・・・・。

タングステンさん釣りに行く(通天湖)
今日タングステンさんが投げるのは新品のSTEEZ様!(勿論)
ラパラを添えてw w

キュイーンと恐ろしく3.5gのラパラがかっ飛んでいきます。
気持ちいいです。

最初から改造しまくっているため、Tウイングなのかスプールなのかベアリングなのか何が良くて飛んでいるのか全くわかりません・・・・。

タングステンさん釣りに行く(通天湖)
あまりに楽しすぎてしばらくキャストばっかりを堪能しすぎ時間をくってしまいました。
慌ててフェザージグに。
あぁ、ベイトばっかり投げていて巻物の体になったしまったのでフェザージグの釣りがかったるくて仕方ありません、あぁ、もどかしい。

タングステンさん釣りに行く(通天湖)
しばらくネチョネチョとキャストしているうちに1匹ゲット!
30cmくらいの坊やですね。
綺麗な魚体をされています。

「ここから壮絶な悶絶タイムが始まりました」

いろんなフェザーを使っているのですが、バラシを連発し・・・
8バイト程ミスを連発しました。
タングステンさん釣りに行く(通天湖)
ジャイアントなライトを試し。

タングステンさん釣りに行く(通天湖)
巻きなおしたケバケバ巻きフェザーを試し。
(ルアーとリールのカラーが見事に融合しているミラクル!)

あ〜あと思っているうちに一向にうんともすんとも反応が出なくなりました。
周りではライズでバチャバチャしているのでニジマスは居るのですがね。

こうした状況はよくあるのですが流石にタングステンさん困り果てました。

う〜ん、どうもニジマスさんのやる気が出ないようですね。

ならば強制的にやる気を出させてみましょう、てな訳でラパラのクランクでスイッチを入れる作戦に変更。

しばらく音沙汰がありませんでしたが突然ひったくる強烈なバイト!
タングステンさん釣りに行く(通天湖)
40cmくらいのお兄さんサイズ。かなり引きました。

そしてふと気づいたのです、
「鯵道5Gベイトでの初フィッシュ」
「ラパラウルトラライトクランクでの初フィッシュ」
「STEEZ様の初フィッシュ」

見事に三冠を勝ち取られた記念すべきニジマスさんになりました!(うれし〜)

意外とこの作戦、的を得ていたようで、

青銀カラーでも3匹釣れました。
タングステンさん釣りに行く(通天湖)
タングステンさん釣りに行く(通天湖)
タングステンさん釣りに行く(通天湖)
クランクで釣れるとかなり面白くて病みつきになりそうですw w
自分の好きなタックルで釣れるのもこれまた楽しすぎて鼻血が出そうです。

その後暑すぎて蒸発しそうになったので撤収。
タングステンさん釣りに行く(通天湖)


「鯵道5GもSTEEZ様もこれで完全にタングステンファミリーの一員になることができました。フェザーでのバラシ連発で悶絶に蝕まれましたがベイトクランクで釣れたので全てチャラ(笑)帰りの車でニヤケが止まらなかったため今シーズンは清々しく締めくくれそうです。(そして後日ラパラのクランクを追加したのは言うまでもありませんww)」


タングステンさん釣りに行く(通天湖)
買ったのはオレキンとパープルとイエローとオレンジのいかにもなカラー!
タングステンさん釣りに行く(通天湖)
釣れたとなったらすこぶる可愛く見えるこの不思議。
タングステンさん釣りに行く(通天湖)

オレキン、黒金、青銀、スプーンでも定番ですが、やっぱりラパラといえばこのカラーって感じがしますね〜、歳がバレますが。
ちなみにヌルヌルよりブリブリと泳ぐ感じですが、意外に引き抵抗もなく、使いやすいと思います。


このブログの人気記事
フェザージグ自作(2021年新色)
フェザージグ自作(2021年新色)

2020年至福のベストアイテム
2020年至福のベストアイテム

ラビットゾンカーを下準備する(その2)
ラビットゾンカーを下準備する(その2)

メジャークラフト エヌワン アジングロッドのインプレ
メジャークラフト エヌワン アジングロッドのインプレ

フェザージグ自作(色々リニューアル中)
フェザージグ自作(色々リニューアル中)

同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
タングステンさん釣りに行く(通天湖)
タングステンさん釣りに行く(通天湖)
タングステンさん釣りに行く(通天湖)
タングステンさん釣りに行く(通天湖)
タングステンさん釣りに行く(北田原ます釣り場)
通天湖にマス釣りに行く
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 タングステンさん釣りに行く(通天湖) (2024-04-26 23:56)
 タングステンさん釣りに行く(通天湖) (2023-12-02 00:00)
 タングステンさん釣りに行く(通天湖) (2023-04-15 06:00)
 タングステンさん釣りに行く(通天湖) (2023-03-11 08:11)
 タングステンさん釣りに行く(北田原ます釣り場) (2023-02-10 20:58)
 通天湖にマス釣りに行く (2022-06-10 23:45)



この記事へのコメント
三冠達成おめでとうございます❗️自分のお気に入りタックルで釣れたら、かなり満足感ありますよね(笑)今年の通天湖はコンディションがいいのでかなり引いたのではないでしょうか?
イッシー
2023年05月21日 06:18
イッシー様、コメントありがとうございます。
そうですね、元気いっぱいで良く引いてくれました。
そしてよくバレてくれました(涙)
通天湖はこの時期が一番釣ってて気持ち良いですね。

イッシーさんも行かれてたんですね、メチャメチャ釣っておられるじゃないですか(笑)
羨ましいです〜

タングステンタングステン
2023年05月21日 09:24
三冠達成お見事です㊗️
リールのカラーリング、フェザーのカラー、そんでネットのカラーも揃っていましたね✨
紫皇帝に
リールもノーマルの状態で使ってみないと、比較が…
HAL
2023年05月22日 05:04
HAL様、コメントありがとうございます。
なんとも言い難い色合いになってまいりました(汗)

STEEZ。かなりピーキーになりすぎまして、実はバックラッシュしまくってたのは内緒ですw w

もうベイトタックルは釣れないので持ってても意味ないんじゃないかと薄々感じ始めてたので釣れて良かったです。
フェザーと両立を図ろうと思います。

タングステンタングステン
2023年05月23日 01:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タングステンさん釣りに行く(通天湖)
    コメント(4)