ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

日々悶絶のフックオフ

金も時間も無いが釣りには行きたいこのジレンマを切々と訴えます。

フェザージグを自作(単なる暇つぶしに)

   

新年あけましておめでとうございます。
なのですが、年始早々、早速社畜生活に戻っているタングステンさん。

年末に決心しこんな社畜生活を続けちゃダメだと、初詣でお賽銭を奮発し500円を奉納したのに、う〜ん、神様には聞いていただけなかったのかもしれません。

行こうと思っていた北田原ます釣り場もクローズで行けないため春まで暇なタングステンさん。
久々にフェザーを巻いてみました。
フェザージグを自作(単なる暇つぶしに)

毛の量があまりに薄毛すぎて使うに使えなかったピンクとホワイトを、
1.2gのジグヘッドで作ってみました。
スプーンみたいに巻きで使えるといいのですが。
フェザージグを自作(単なる暇つぶしに)
フェザージグを自作(単なる暇つぶしに)
フェザージグを自作(単なる暇つぶしに)

しかし毛が少ないのでやっぱり見た目が寂しいですね・・・。
なんか、スカスカに感じますね。

暇に任せて作ったやつ。
狙いはカットテールジグヘッドなのですが、
フェザージグを自作(単なる暇つぶしに)
芯となるフロロをくっつけ、芯にシェニールを巻き付けています。
しかしまぁチンチクリンな物体になってしまいました・・。
もうちょっとシルエットにボリュームが欲しいですね。

「これはいかん」

暇つぶしで始めたとはいえ、ちっとも実用に耐えるものができていません。

ジャイアントサイズのライトなやつ。
フェザージグを自作(単なる暇つぶしに)
チャート含む派手派手なバナナカラーをイメージしてファーは明るいグリーンにしたのですが・・・
「あ〜、ダメダメですね、グリーンが薄すぎて微妙な色合いになりました。」
染色が薄かったのですね、猛省猛省・・・・。

「これはますますイカン」

ということで新たなゾンカーを一筋手入れを行いいつものやつを作りました。
フェザージグを自作(単なる暇つぶしに)
0.9gのジグヘッドにホワイトとチャートのゾンカーで。
このカラーも通天湖ではよく釣れるのでレギュラーカラーですね。

やっぱりこれですよ!
毛がフサフサなので見た目がかなり豪華に見えますな。
釣れるかどうかは別として・・・。

ラビットゾンカーは本当にカラーや買ったパッケージごとで毛並みや毛量が違うので難しいですね、ブラック、ホワイト、ピンクはあまりフサフサに当たったことがありません。バリアント、チャートグリーン等は逆にフサフサばっかりですが。
嗚呼、フサフサゾンカーにまみれてみたい・・。

「こうして春までウダウダしながら過ごそうと思います。
もうすぐ、並行して作っていたロッドも出来上がりますのでブログにアップしようかなというところですが、ロッドが出来上がると本当にする事がなくなるためタングステンさん。はて、困ってしまいました。」




このブログの人気記事
フェザージグ自作(2021年新色)
フェザージグ自作(2021年新色)

2020年至福のベストアイテム
2020年至福のベストアイテム

ラビットゾンカーを下準備する(その2)
ラビットゾンカーを下準備する(その2)

メジャークラフト エヌワン アジングロッドのインプレ
メジャークラフト エヌワン アジングロッドのインプレ

フェザージグ自作(色々リニューアル中)
フェザージグ自作(色々リニューアル中)

同じカテゴリー(フェザージグ自作)の記事画像
フェザージグ自作(作り散らしました)
フェザージグを自作(続色々と作る)
フェザージグ自作(色々と作る)
フェザージグ自作(ダウンショットを改良)
フェザージグ自作(ワームに似せる2)
フェザージグを自作(ドラゴンで作る)
同じカテゴリー(フェザージグ自作)の記事
 フェザージグ自作(作り散らしました) (2024-04-27 23:32)
 フェザージグを自作(続色々と作る) (2024-03-23 00:39)
 フェザージグ自作(色々と作る) (2024-03-20 16:31)
 フェザージグ自作(ダウンショットを改良) (2023-12-31 15:13)
 フェザージグ自作(ワームに似せる2) (2023-11-23 20:32)
 フェザージグを自作(ドラゴンで作る) (2023-09-30 00:16)



この記事へのコメント
本年も何卒宜しくお願い申し上げます‍♂️
中々社畜状態からの脱却は難しそうで
行けるエリアも限られるとキツイですね〜
でも、作れる日々があるからメンタルは保てているご様子で
HAL
2024年01月22日 05:01
HAL様、コメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年初から早速アクセル全開で働いております(汗)

よく考えてみると今年は暖冬なので道も凍結してませんし、
意外と通天湖に行けるんじゃ無いかと思いはするのですが、
結局行っても釣れないんだろうなって断念しています。

春までせっせと内職に励みます(笑)

タングステンタングステン
2024年01月22日 23:30
タングステンさんの方は、中々魅惑的な釣り場が多そうで、行かないのが勿体無い
テストされてスタメン落ちしたコ達、引き受けますよー
HAL
2024年01月23日 04:58
HAL様、コメントありがとうございます。
そうですね、結構足を伸ばせば行きたい所はあるのですが
どうしてもホームの釣り場を優先してしまいますね。

1ヶ月ほど時間が取れるなら関西管釣り巡りツアーをしてみたいとかねがね思っているのですがいつになるやらで。

スタメン落ちのはお譲りするというよりかは、
「HAL様もフェザーのタイイングの沼に一緒にハマりましょう!」是非(笑)

タングステンタングステン
2024年01月25日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フェザージグを自作(単なる暇つぶしに)
    コメント(4)