ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

日々悶絶のフックオフ

金も時間も無いが釣りには行きたいこのジレンマを切々と訴えます。

通天湖へマス釣りに行く

   

今週某日、タングステンさんは通天湖に行きました。

通天湖へマス釣りに行く

釣りたい気持ちはやまやまですが、天候が「ピーカン+暴風+激濁り」の釣れない要素満載のため諦めます、
「溜まりまくったルアーやタックルのテストのみします。ニジマスは特に釣れて頂かなくて結構です。」

通天湖へマス釣りに行く

現地に到着すると、おや?全然無風ですが突然どうしましたか!?

通天湖へマス釣りに行く
早速ルビアス様と鯵道のセットからテストします。
(ルアーはジャイアントウイングもどき)
通天湖へマス釣りに行く
あれ!?元気なわんぱく坊やが釣れてしまいました。

鯵道、ガイド数が少ないので糸抜けが良く全体的にハリがあり感度良好なので文句無し、これは本当に良いブランクですね。惚れました。

通天湖へマス釣りに行く
気をよくしたのでお次はアルファス様+ベイト用クルクルフェザー2g。
クルクル2gは2022年春の新商品ですね。

通天湖へマス釣りに行く
通天湖へマス釣りに行く
あれ!?また釣れてしまいました、今度は50cm弱の斑点くっきりマッチョなおっさんサイズ。クルクル2gをガッツリ齧ってます。
「ひょっとして今日は釣れるんですか!?」

通天湖へマス釣りに行く
ルアーチェンジし、また2022年新商品の「フェザージグチャター」を投入。
アホみたいですがチャターの泳ぎをしています、これは面白いです!!!
通天湖へマス釣りに行く
また釣れてしまいました。40cm弱のシャイな高校生サイズ。
恥ずかしさのあまり目を合わさず下向いています。

クルクルフェザー、ブレードとファーの干渉があるので要改良です。
フェザージグチャター、釣りの前日に作ったのですが結構できる奴かもです。
正社員化確定ですね。
それに比べ不甲斐ないアルファス様。かなり魔改造して復活させたのにスプールの初速があまり出ないので飛距離が伸びないです。もっと働いてもらわないと困ります。

休憩した後、再びルビアス様にチェンジ。
通天湖へマス釣りに行く
またまた2022年春の新商品「トラウトガム0.5g」投入。
テスト品ばかりでどこかのメーカーのテスターみたいですが
「通りすがりの素人です」
通天湖へマス釣りに行く
おや?これも釣れてしまいました。
ジャスト40cmくらいの色白の坊やですね。
ガムを咥えて放してませんね、きっと坊やはガムが食べたかったのでしょう。

再びジャイアントもどきに戻して。
通天湖へマス釣りに行く
わんぱく坊や追加。

なぜか釣れてしまいますがルアー1種類につき一匹しかきません、贅沢すぎます。
なので最後の切り札「ジグヘッドタイニーバージョン0.5g」投入。
通天湖へマス釣りに行く
おや?今度は逆にうんともスンとも起きません。
う〜ん、タイニーなのに。これはクビですね

話は変わりますが、太陽に照らされる網タイツ、映えております。
通天湖へマス釣りに行く
「ひたすら官能」

忘れちゃいけないクルクル1g。
通天湖へマス釣りに行く
あれ?、これもうんともスンともですね。これもクビですね。

最後はジャジャン、「三色団子!」
通天湖へマス釣りに行く
もっと巨大な6連バージョンも作っていたので投入したかったのですが、タングステンさんゴミと間違えて捨ててしまっていたようで行方不明。さようなら・・・。

半分ネタと思っていましたが、1投目でガツンとひったくるバイト!
「きたっ!!」
リアフックをつけ忘れてた事を思い出しました。
さようなら・・・。
通天湖へマス釣りに行く
水中に浮遊する三色団子。気持ち良さげに浮いていますが、
タングステンさんの周りにはボートが4艇、そんな中で団子を投げるタングステンさんも浮いておりました。

その後おしっこしたくなったので13時頃に納竿。
振り返ると予想外に釣れてタングステンさんもびっくり。
画像では小さく見えますが30後半〜50弱くらいのニジマスばかりでサイズも上々。

クルクルフェザーとフェザージグチャターは改良すれば活躍しそうですね。
トラウトガムはアピールが小さそうで苦手でしたが一気に好感度アップ。
「釣れてしまうと全てが良く思えてしまう釣り師あるあるそのもの」

結局この日も後半から暴風になりましたが、0.5gのルアーで釣りを続行することができましたし、ラインであたりを取るのもようやく慣れてきて色々と実りあるテストでした。リストラ社員も出ましたが・・・。

ルアー達を改良して来月も釣りに行けたらいいなと思うタングステンさんでした。

<タックルデータ>
スピニング
リール:ルビアス様
ロッド:ルビアス様専用網タイツスティック
ライン:ラパラ ラピノヴァ0.18号
リーダー:その辺のフロロ4lb

ベイト
リール:アルファス様
ロッド:アルファス様専用網タイツスティック
ライン:ラパラ ラピズム0.2号
リーダー:その辺のフロロ4lb


「予想外に釣れた事にタングステンさん自身がびっくり。何故釣れたのか振り返ると一切の邪念が無かったからだと確信しました。これからは清らかな聖水清水のごとき心境で日々生活し邪念を一掃したいと思います。」


このブログの人気記事
フェザージグ自作(2021年新色)
フェザージグ自作(2021年新色)

2020年至福のベストアイテム
2020年至福のベストアイテム

ラビットゾンカーを下準備する(その2)
ラビットゾンカーを下準備する(その2)

メジャークラフト エヌワン アジングロッドのインプレ
メジャークラフト エヌワン アジングロッドのインプレ

フェザージグ自作(色々リニューアル中)
フェザージグ自作(色々リニューアル中)

同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
タングステンさん釣りに行く(通天湖)
タングステンさん釣りに行く(通天湖)
タングステンさん釣りに行く(通天湖)
タングステンさん釣りに行く(通天湖)
タングステンさん釣りに行く(通天湖)
タングステンさん釣りに行く(北田原ます釣り場)
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 タングステンさん釣りに行く(通天湖) (2024-04-26 23:56)
 タングステンさん釣りに行く(通天湖) (2023-12-02 00:00)
 タングステンさん釣りに行く(通天湖) (2023-05-21 00:17)
 タングステンさん釣りに行く(通天湖) (2023-04-15 06:00)
 タングステンさん釣りに行く(通天湖) (2023-03-11 08:11)
 タングステンさん釣りに行く(北田原ます釣り場) (2023-02-10 20:58)



この記事へのコメント
お疲れ様です
久々の釣行記を拝めました
日々の喧騒を忘れてしまう位の釣れっぷり✨
網タイツも妖艶な輝きを放っていますね〜
釣れた魚も綺麗な魚体で申し分無し。
また次回が楽しみです。
HAL
2022年03月19日 05:04
HAL様、いつもコメントありがとうございます。
色々なルアーテストができたので楽しめました。
多連結は次回行けたら是非に釣り上げてみたいと思います。

タングステンタングステン
2022年03月19日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
通天湖へマス釣りに行く
    コメント(2)