ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

日々悶絶のフックオフ

金も時間も無いが釣りには行きたいこのジレンマを切々と訴えます。

秘蔵のbagleyコレクション

   

などとコレクターぽい偉そうな題名を付けていますが、
「単なる現行品のコレクション紹介です・・」
秘蔵のbagleyコレクション

琵琶湖用タックルケースを久々に開けてみたらバグリー達と目が合って
一気にノスタルジーが込み上げてきたので記念にご紹介。

昔からこの独特なルアー達が可愛く思え、いいのがあればイソイソと
買い集めていました。なので殆ど泳がせておりません。
バスルアーもなんだか最近似通ったのが多い中、こうした個性的なルアーは惹かれますね。(店でもあまりみかけなくなりましたが・・・)

秘蔵のbagleyコレクション

こんなに集まってたんですね。

オリジナルミノーとおぼしきもの。
秘蔵のbagleyコレクション
確か実家の近所の釣具屋でワゴンセールで800円くらいで売ってたので
速攻買いましたね。

ダイビンキラー何とか(だったはず)
秘蔵のbagleyコレクション
これ、デカイです!
これはシーバス釣るのに真面目に使おうと思って買いました。
実際使いましたが引き抵抗が余りにすごすぎて懲りたという・・・
リップの所にクラックが入ってしまいました。
でもこのレッドヘッドもユニークで可愛い表情ですね。

バングオースピナー!
秘蔵のbagleyコレクション
特に下のラメ入りのなんかは最高にタマランですね。
魚釣るのに投げるならラパラでしょうが愛でるならバグリー ですね。

キラーシリーズとか。
秘蔵のbagleyコレクション
左下のメタリックブルーなんかはバグリー独特の色で秀逸!
このカラーが大好きなんですよ〜
右下のファットキャットは発売当時のを兄貴が買ったやつですが
大人になってからガメました。これはビンテージになるんでしょうね!?


名前忘れたけどフローティングバイブ
秘蔵のbagleyコレクション
ギルカラーが素敵♪

バルサB2
秘蔵のbagleyコレクション
最近(と言っても10年前)に買い揃えた物。
当時流行ったセクシーシャッドカラーがある意味泣ける。

バルサB3
秘蔵のbagleyコレクション
右下の赤金カラーなんかはもうヨダレものですね。
個人的にバグリーは「大きなサイズになるほど可愛さが増す!」と思っています。

暫くぶりに見返してみると何とも込み上げてくるものがありますね。

「そう。それはまるで街でバッタリ元カノと合ってしまったような感覚・・・
(かなり誇張)」


<以下、ひたすら元カノをバグリー達を愛でる画像>
秘蔵のbagleyコレクション

秘蔵のbagleyコレクション

秘蔵のbagleyコレクション

秘蔵のbagleyコレクション

あぁ、グッとくる〜



このブログの人気記事
フェザージグ自作(2021年新色)
フェザージグ自作(2021年新色)

2020年至福のベストアイテム
2020年至福のベストアイテム

ラビットゾンカーを下準備する(その2)
ラビットゾンカーを下準備する(その2)

メジャークラフト エヌワン アジングロッドのインプレ
メジャークラフト エヌワン アジングロッドのインプレ

フェザージグ自作(色々リニューアル中)
フェザージグ自作(色々リニューアル中)

同じカテゴリー(道具)の記事画像
タングステンさんタックルボックスを塗装する3
タングステンさんタックルボックスを塗装する2
タングステンさん久々にルアーを買う
タングステンさんタックルボックスを塗装する
スティーズCTをカスタムする
タングステンさんスティーズCTを買う
同じカテゴリー(道具)の記事
 タングステンさんタックルボックスを塗装する3 (2023-08-10 23:46)
 タングステンさんタックルボックスを塗装する2 (2023-07-31 00:07)
 タングステンさん久々にルアーを買う (2023-07-15 00:48)
 タングステンさんタックルボックスを塗装する (2023-06-04 22:55)
 スティーズCTをカスタムする (2023-05-04 22:46)
 タングステンさんスティーズCTを買う (2023-04-22 06:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秘蔵のbagleyコレクション
    コメント(0)