ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

日々悶絶のフックオフ

金も時間も無いが釣りには行きたいこのジレンマを切々と訴えます。

タングステンさんスティーズCTを買う

   

(*)本記事は金欠で青色吐息なタングステンさんが高額散財を行う過激な表現が含まれています。閲覧の際十分にご注意頂くともに、予めご了承ください。

なんて言いつつ。

なぜかずっとリールが買いたい衝動で疼いていたタングステンさん。
遂にベイトリールを買いました。

タングステンさんスティーズCTを買う

思い起こせばベイトリールの新品を買ったのはSSAirが最後、しかも2015年くらいに買った物でしょうか!?

相変わらず金欠に変わりないため、先立つ物から準備を開始します。
「タングステンさん、工面に奔走。」

あの手この手の金策により工面に成功しましたのでいよいよ購入ですが、今度はリールがどこに行っても在庫がありません。

「タングステンさん、調達に奔走。」

年明けから4ヶ月、釣具量販店●●●●店で無事購入。

「STEEZ CT !」

タングステンさんスティーズCTを買う
そこはSTEEZ Airでは?、との反論があるかもしれませんが。
わかっています、承知しています。タングステンさんもその点に関しては考えました。

「せっかく作ったロッドにカラーを合わせたいから」
秒で結論が出ました。

とはいえ欲しかったCTパープルのハイギアモデルは在庫がやっぱり無くて
(6ヶ月程ずっと無いって店員さんが言ってました・・・)仕方なくローギアの黄色いモデルに。
タングステンさんスティーズCTを買う
パープルのプレートを後で買いましょうかね。

ハイエンド、リールカバー付きですね。
タングステンさんスティーズCTを買う

裏はロゴまで入ってますw
タングステンさんスティーズCTを買う

しかし。
買い物は続くよどこまでも。

このままじゃベイトフィネス出来ないのでは!?、との反論もごもっとも。
確かに、CTは12lb〜14lbのラインで10g以下の軽量ルアーを使用する機体。
タングステンさんの使うトラウトルアー(3g前後)にはオーバースペックですね。
承知しています、心得てます。今回のタングステンさんは一味違うのです。

「タングステンさん、再び釣具屋を奔走」

タングステンさんスティーズCTを買う
「RCSB CT SV700スプール!」

SS Airのスプールより幅、直径がそれぞれ一回りサイズダウンしています。
タングステンさんスティーズCTを買う
タングステンさんスティーズCTを買う

直径が小さい分立ち上がりが早いそうです、糸癖もつきそうですがPEをメイン利用しているタングステンさんには無問題。
CT互換のシャロースプールで8lbを50m巻けるので一般的なベイトフィネス用途になります。
多分これで3g程度のルアーはタックルセッティングをきちんとすればノーストレスで対応できるはず。見た目、少し自重があってもっさりしてそうなのでどうかなと思いますが一度試してみましょう。

タングステンさんスティーズCTを買う
ついでにダブルボールベアリングも装着w w
タングステンさんスティーズCTを買う
ようやく整ってまいりました。

しかし。
どノーマルでは満足できない体になってしまっているゆえ、カスタムパーツを集めます。
「タングステンさん、再々釣具屋を奔走。」

更に追加で揃えたアイテム。
タングステンさんスティーズCTを買う
「SLPW MC(マシンカット) ゼロアジャスターセット」

タングステンさんスティーズCTを買う
「SLPW ザイオンスタードラグ」

かき集めたパーツやスプールを、ハンドルはアルファス様で使っていたカーボンハンドルを強奪し装着してみました。
タングステンさんスティーズCTを買う
完全に自己満足の世界に浸り切っています。

一度は使ってみたかったハイエンド。
う〜ん、たまりません〜
Tウイング搭載等々ですが150g。時代の進化を感じさせます。
タングステンさんスティーズCTを買う
(重量オーバーですが誤差の範囲でしょう)

タングステンさんスティーズCTを買う
張り切ってパーツを色々変えてはみたものの・・・・
ムーブカラーが若干くどくて正直イマイチですね、
これは今後の改善ポイントです、何とかせねば・・。

今後リール買うチャンスもそう多くはないでしょうし、SSAirの新モデルが出ますが今回思い切って「敢えて」スティーズをチョイスしました。いいですね♪
タングステンさんスティーズCTを買う


「勢い余って大枚はたいた故、後々の生活を考えると目眩がします。
ですがタングステンさんは遂に無敵となりましたw w
流石のハイエンド、質感が違いますし大昔のリールと比較しても格段に性能が上がってますね〜、当たり前ですが(汗)
これからは弄りまくられた不憫なCT様と人生を歩んでいきますので皆様ご愛顧の程を〜。(まだまだ改造しようっとw w)」



このブログの人気記事
フェザージグ自作(2021年新色)
フェザージグ自作(2021年新色)

2020年至福のベストアイテム
2020年至福のベストアイテム

ラビットゾンカーを下準備する(その2)
ラビットゾンカーを下準備する(その2)

メジャークラフト エヌワン アジングロッドのインプレ
メジャークラフト エヌワン アジングロッドのインプレ

フェザージグ自作(色々リニューアル中)
フェザージグ自作(色々リニューアル中)

同じカテゴリー(道具)の記事画像
タングステンさんタックルボックスを塗装する3
タングステンさんタックルボックスを塗装する2
タングステンさん久々にルアーを買う
タングステンさんタックルボックスを塗装する
スティーズCTをカスタムする
タングステンさんラバーネットを染める
同じカテゴリー(道具)の記事
 タングステンさんタックルボックスを塗装する3 (2023-08-10 23:46)
 タングステンさんタックルボックスを塗装する2 (2023-07-31 00:07)
 タングステンさん久々にルアーを買う (2023-07-15 00:48)
 タングステンさんタックルボックスを塗装する (2023-06-04 22:55)
 スティーズCTをカスタムする (2023-05-04 22:46)
 タングステンさんラバーネットを染める (2023-03-26 00:02)



この記事へのコメント
遂にハイエンドを手に入れましたね✨
もう既にカスタムする辺りがタングステンさんらしい
心なしか、チカチカしています✨

釣行インプレ楽しみに待ちますよー
HAL
2023年04月24日 05:00
HAL様、コメントありがとうございます。
そうですね、買って早々に色々と弄ってしまいましたw
勢い余ってだいぶゴテゴテしてしまったので猛省ですね。

しかしまぁ今のリールはよく出来ているなぁとシミジミ思いました。自分が歳とったのでしょうか。

折角買ったハイエンドモデル、使い倒してみたいと思います。

タングステンタングステン
2023年04月24日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タングステンさんスティーズCTを買う
    コメント(2)